« ちょっといやなこと。 | Main | つぶつぶ感がよいの? »

April 25, 2006

りすがいた!

060420_17300001とっても見づらいのですが、この写真の中央に、灰色のりすが映っています。
なんと、家の横の木にりすがいたのです!

先日うさぎがいて驚いたのに、今度はりす。
自然豊かな、と言おうかなんと言おうか。

買い物帰りに「かたた」と軽やかな音がするのでなにかと思ってみてみたら…フェンスの上をりすが走っているのです。
お互い一瞬顔を見合わせて、そのまま一歩歩くと、りすも一歩。
すたすたと私たちが歩くと、りすも同じくらい動きます。
そうやってフェンスの端まで、顔を見合わせ見合わせしながら歩き、フェンスの切れ目にさしかかると、りすは木に上っていって木の皮を剥がしていました。

そういえば行政センターで「りすにえさをあたえないでください」というチラシが置かれていたっけ。
りすは、昔飼っていたプレーリードッグに少し似ていて(そういえばあれもリス科だった)、懐かしいような気がしました。
また、あえるかしら。

|

« ちょっといやなこと。 | Main | つぶつぶ感がよいの? »

Comments

おー!リスがいるなんて都会なのに素敵な町だね~。
野生のリス?だよね?
ケンジントンパークを思い出すよ…
じゃあ、ハルはピーターパン?!なんて。
うーん、メルヘン♪

こっちはクマかサルだもんなぁ…
うーん…、恐るべし野生の王国。

Posted by: レイコ | April 25, 2006 at 01:57 PM

ケンジントン!
懐かしいねぇ…

はるはピーターパンかぁ、たしかに大人になってない(笑)

そう考えると古家ぐらしにも何やら風情が出てくるような…(笑)

クマとかはすごい!そういや地元でもそれらの話はきいたな、とくに太白山は気をつけろって
襲われないよう気をつけてね!


都会ってほどじゃないけど私は鎌倉好きです~

Posted by: zok | April 27, 2006 at 06:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/9734293

Listed below are links to weblogs that reference りすがいた!:

« ちょっといやなこと。 | Main | つぶつぶ感がよいの? »