« 縦縞の魅惑。 | Main | なまいき盛り。 »

March 30, 2006

魅惑の縦縞。

昨日縞のお話をしたところで。
今私が気になっている「縞」屋さんをご紹介します。

LES TOILES DU SOLEIL
「太陽の生地」という名の、縞屋さんです。
南フランスで生まれたこのお店は、様々な色合いの縞柄の生地で、かばんやエプロン、小物類などを作っているのです。

鎌倉・若宮大路を散歩中、ここの品を扱っている、隠れ家的な素敵なお店を見つけたのがきっかけで、大ファンになりました。よし!思い切ってかばんを新調してしまおう!と決断。
見ているだけで元気が出るような、たくさんの色彩たち。

これもいいし、でもこっちもいいかも?ああでも、あの服にはこのかばんが似合うし…と、どんどん目移り。
結局30分以上も迷いに迷った挙句、決めきれずに退散してきました。
緑色がベースのものにするか、青ベースのものにするか、でもマルチストライプのものも…と、未だに悩んでいるところ。
さらには、ある種のかばんには、同じ生地で同じタイプでも、縦縞と横縞とがあるものもあって、いっそう困惑します。

縦縞の服に合わせるのだったらやっぱり縦縞かしら?
それとも、横縞の方が小技が効いて格好良いかしら?
(↑どうかご意見を!!)

実は5月にちょっとした用事があり、その時にでも使いたいと思っているのですが。
この分だと、迷っているうちに用事は終わってしまいそうです(笑)。

|

« 縦縞の魅惑。 | Main | なまいき盛り。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/9311747

Listed below are links to weblogs that reference 魅惑の縦縞。:

« 縦縞の魅惑。 | Main | なまいき盛り。 »