« チョコレート事件。 | Main | はるの執念、母をも貫く? »

February 15, 2006

恋愛ばとん

「むつ通信局」からバトンがまわってきました。
お題目は「恋愛バトン」。
…昔は恋愛話題好きだったけど、今はまったりしすぎてて恋愛からほど遠いので…なんだかちょっと甘酸っぱい感じですね(笑)。

①一番モテたと思う時期は?
間違いなく小学校3年生のとき(@アメリカ)。
アメリカの小学校でのヴァレンタインは、みんながカードを書いて手渡す習慣があって、知らなかった私はもらう一方だったのですが、気になる男の子数人からヴァレンタインデーに’love’って書かれたカードをもらってドキドキしました。クラスの中の目立つ子達だったので、少女マンガのヒロインにでもなった気分でした。いまだにそのカードは宝物です♪


②似ている芸能人は?
芸能人は…あまり言われたことないけど、アライグマに似ているとかカエルに似ているとか動物系はよく言われます。

芸能人に似ていると言われたことがあるのはいずれも1回で、
・山口ももえ(当時の髪型が似ていたらしい?)
・峰不二子(外見ではなくご都合主義の悪魔的性格が)
・財前直見(友人の結婚式で、酔って正体不明の青年の発言)
・ジョン・レノン(高校1年のとき。眼鏡が丸かったので。いまだに当時の同級生には「レノン」と呼ばれます。呼ばれる方もだけど、呼ぶほうも恥ずかしいらしい)

ほかに、頻度の高いものとしては
・ケロヨン(有名人に数えていいのかな??)


③恋人を選ぶポイントは?
感覚の合う人。笑いのツボとか、好きな食べ物とか。


④ここぞという時につける香水は
数年前シャネルの「ガーデニア」に出逢って以来、ずっとこれが「私の香り」。おそらく終生定番になるでしょう。
それ以降でほしいなぁと思ったのは2003年限定のエルメス「地中海の庭」。いつかつけたいな。
…が、どれも、妊娠~育児の間は、香りが強く感じられてつけられません(泣)。

今は「ここぞ」がないですが、気分がいいときはフランス土産にいただいたフラゴナールの「ヴァニラ」という練り香を手首にちょこっとつけたり、好きなお香を服に焚き染めたりしています。


⑤告白されたことは?また、その回数は?
5回。
そのうち1回はなんと女性…(ひゃー!)


⑥わざとデートに遅れて行ったことは?
ない。
でも毎回意図せずして遅刻します(そのため、必ずカフェで待ちあわせる)。
最長記録は旦那さんとの2度目のデートに1時間遅れたとき。(>旦那さん;改めてごめん。すごい短気なのに待っててくれてありがとう。ちなみにこの日ノリから結婚することに決まりましたっけね。もしかして、もう待ち合わせの必要がないように、って計算だったのですか?)

⑦バトンを回す人は?
mixi見てる人でmetaさん、しげよさん、momoさん、RieriNさん、cocomamaさん、ayaさん。

|

« チョコレート事件。 | Main | はるの執念、母をも貫く? »

Comments

おおっと。
ZOKさんからバトンが回ってきたね。
はいよー。

Posted by: しげよ | February 15, 2006 at 03:00 PM

さんきゅーベリマッチョ♪

結構、この質問って若い子向けというか、若い頃こういう話題を誰かさんとしたな~…って感じの内容でなかった?
(少なくてもおいらはそうだった…)
思い起こすのに、しばらくかかったりしてさ(笑)
現役からいつの間にか引退してたみたいッス…(切ない)

私も外人にモテてみたい~!

まずはおつかれしたっ!

Posted by: レイコ | February 15, 2006 at 05:25 PM

>しげよちゃん

早速受けてくれてありがとう♪

>レイコ

そうだよね~、若かりし頃はそんな話してたよね~(笑)。
キミも私ももう脱落組だったのね(笑)。
たまに東京遊びに行くと世の中の60%は独身女性のためにあると思う時があるよ。独身だった頃良く行っていた店が今となっては全く心惹かれなくなったりしてさ。
恋愛モードじゃなくなるって、生活環境も変わるのね。

逆に変わらず行きたい店は年とっても通うだろうなぁと思えたり。
(服、化粧品店から生活雑貨店にシェアがシフトするのもまたいとおかし)

ちなみにアメリカで'love'カードをくれたのは皆さんチャイニーズボーイでした。初恋の君も含まれてたよー、だからといって何があるわけでもないのが麗しい日々でしたな。

Posted by: zok | February 16, 2006 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/8637798

Listed below are links to weblogs that reference 恋愛ばとん:

» 恋愛のネタ [ネタ蔵]
恋愛のネタを追いかけるヨ! [Read More]

Tracked on February 15, 2006 at 09:40 AM

« チョコレート事件。 | Main | はるの執念、母をも貫く? »