« ニッポンのこども。 | Main | 近くのベトナムまで。 »

February 08, 2006

まよいうさぎ。

060202_11500001ある日、はると散歩の帰りに家の前の公園を通ると、植栽の下になにか動くものがあります。
近寄ってみると、うさぎが2羽いるではありませんか!!
何故こんなところに…?

野うさぎということもないので、どこかから逃げ出したうさぎなのでしょうか。
しかし、何故、こんなところに?
天然ラビットファーを着込んでいるとはいえ寒いだろうし、うさぎの食事になりそうなものはありません。
それでもうさぎは、互いの体をなめるようにして温めあいながら、そこに座り込んでいます。

はるは、初めてみるうさぎに驚いて、声を出しながら見入っていました。

うさぎは、その翌日も、そのまた翌日も少しずつ位置をかえて、公園に住んでいました。
3日目からは、1羽になっていました。
もう1羽はどうしたのだろう、と思いながらも、ここを通るたびにちょっとだけ嬉しいような心配なような気持ちがするのでした。
4日目、うさぎは消えていました。
家に、帰れたのかな。

|

« ニッポンのこども。 | Main | 近くのベトナムまで。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/8530360

Listed below are links to weblogs that reference まよいうさぎ。:

« ニッポンのこども。 | Main | 近くのベトナムまで。 »