« いくつになっても、女の子のための日。 | Main | 春の縁起物、発見。 »

February 18, 2006

新しい靴をはくときは…。

060214_14460001新しい靴をはくときは、その前の夜に一晩枕元に靴を置いておくと良いのだそうです。
眠っている間に靴の妖精がやってきて、幸運を運ぶ魔法をかけていくのですって。

この話、小学校4年生のときに読んだ『フェアリーブック』という本に書いてあったもの。
それ以来ずっと、こんな習慣を続けています。
効くも効かぬもわからないけれど、なんだかちょっとだけ日常が楽しくなるような気になります。

ここ数年心にピンとくる靴に出会えない中、巡りあった初めてのビルケンシュトック。
フラワーガーデンという名前の柄も、なんだかこの花の中に妖精が潜んでいそうで、気持ちを浮き立たせてくれるよう。
明日からの初の家族旅行、神戸&淡路島3日間の旅で活躍してくれることを願って、今夜は枕元に置いて寝る予定です。(旅の日記は来週末にシリーズでアップします!)

|

« いくつになっても、女の子のための日。 | Main | 春の縁起物、発見。 »

Comments

トラックバックさせていただいたぺよーてです( ^∀^)

神戸&淡路島3日間の旅でいいことあるといいですね!

僕も新しい靴を買ったら枕元に置いて寝ることに
します^^

Posted by: ぺよーて | February 18, 2006 at 04:45 PM

はじめまして!
ビルケン金沢の店長さんでいらっしゃるんですね!!
TB光栄です~

まだまだビルケン初心者なので、ぺよーてさんのブログ&お店のHPでいろいろお勉強させていただきます♪

これからもよろしくどうぞ。

Posted by: zok | February 18, 2006 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/8656081

Listed below are links to weblogs that reference 新しい靴をはくときは…。:

» ビルケン2006の新商品、かわいいサンダルを入荷です。 [ビルケン 金沢 日記]
フィジー モノグラム イグアス モノグラム ドリアン ライトブラウン ドリアン ダークブラウン 2006S/Sビルケン新しく入荷しました。 ポップな感 [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 03:03 PM

« いくつになっても、女の子のための日。 | Main | 春の縁起物、発見。 »