« 天からのお年玉。 | Main | どこにいるの? »

January 07, 2006

運のプレゼント。

060103_13590001元旦の夜、義弟から蛇皮のバングルをいただきました。

義弟はおしゃれ心のある人で、アクセサリのセンスが抜群です。
ブルートパーズの指輪、レインボームーンストーンの指輪、オニキスの指輪、ほかにもたくさんの格好良い指輪を持っていて、ブレスレットも素敵なものを組み合わせてつけています。
指輪についている石はごろっと大きくて主張のあるものなのですが、それを自然にさらりとつけているところが彼の素敵なところです。

お誕生日にクロスに王冠を組み合わせたペンダントを贈ったお返しにと、このバングルをいただいたのですが、なんとそこから幸運が舞い込むこと舞い込むこと。
蛇皮に金運がついてまわるというのは、本当のことなのだなぁと驚きました。

初売りのくじ引きで1000円の商品券が当たったり、コンビニのくじ付レシートでチョコレートが当たったり。
大きな運ではなく、身の丈にあった幸運を届けてくれるのもすごいところ。(大きな金運が来てしまったら私は間違いなく今よりさらに怠け者になり人として機能しなくなるはずなので…)
早速義弟に話をすると、彼は小首をかしげながら、俺が持っていたときにはそんなことちっともなかったというのです。

きっとバングルの蛇皮に、義弟の優しい気持ちが化学反応を起こして、こんな幸運を呼んでくれているのだなぁと嬉しくなりました。
幸先良い新年にあたり、今年は幸運の年になるかも?と夢想するのもまた、お正月シーズンの楽しいところです。

|

« 天からのお年玉。 | Main | どこにいるの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7977703

Listed below are links to weblogs that reference 運のプレゼント。:

« 天からのお年玉。 | Main | どこにいるの? »