« さよなら、ふるさと。 | Main | 運のプレゼント。 »

January 06, 2006

天からのお年玉。

昨日鎌倉に戻って、天からのお年玉を見つけました。

10月末に試験を受けたアートナビゲーター検定、1級の合格通知です!
なんと合格率は8.7%で、取得者はわずかに11人とのことでした。
我ながら俗っぽいですが、日本で11人しかいない存在のひとりに自分が入っているというささやかな優越感にも浸りました。

まだできて3年目のこの検定試験は、今年初めて1級の試験が開催されました。
これからどんどん取得者が増えると思いますが、初回の合格という意味でも自分にとっては意味深いものだったなぁと思います。(もっとも、初回で合格しなければ、きっと合格できないと思っていましたが…)

嫌がりもせずに勉強させてくれた旦那さんと、大人しく一人遊びしてくれたはるに感謝です。

資格をとったからといってすぐに何かがあるわけではないのですが…いろんな資格の中で初めて取得した「1級」に、感慨深い私です。

|

« さよなら、ふるさと。 | Main | 運のプレゼント。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/8017583

Listed below are links to weblogs that reference 天からのお年玉。:

« さよなら、ふるさと。 | Main | 運のプレゼント。 »