« 森の絵本。 | Main | もしもし、はるです。 »

January 19, 2006

すごいひとたち。

仙台にひと月逗留してつくづく思ったのが、母たちのパワフルさ。
旦那さんのお母さんも、うちの母も、小柄なのにとってもパワフル。
仕事もしているし趣味もたくさんあるのに、家事をこなす量とスピードのすごいこと。
何もしていない私の何十倍も動いています。自分のグウタラさ加減を思い知らされました。
ほんと、すごいなぁ…

彼女たちを見習って私も!
といきまくまではよいのですが、抱っこをせがむ手、手をつないで一緒にテレビを見てとせがむ手(最近は風邪のせいか、一人でビデオ見るのもだめで、私が一緒に座って手をつないでいないと怒ります)についつい自分を甘やかし、夜になればできなかったことばかりを数え上げる毎日。
にしてもはるは、以前よりもずっとずっと甘ったれになったような?
ああそうか、あのおばあちゃん達は、家事をやりながらもはるの相手もすごくしてくれていたんだっけ…。

つくづく、母たちはすごいと感服してしまうのでした。
一人遊びしてくれるはるよカムバック。
君の母は、おばあちゃん達の足元にもおよびません。

|

« 森の絵本。 | Main | もしもし、はるです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/8203921

Listed below are links to weblogs that reference すごいひとたち。:

« 森の絵本。 | Main | もしもし、はるです。 »