« ピアニスト、登場。 | Main | 睦月の文化歴。 »

January 30, 2006

人魚姫と蛇女。

060126_12050001先日私はネットオークションで、青海波の着物を落札いたしました。
淡い黄緑と黄色のぼかしの着物は、写真だと見づらいですが織りで水飛沫をあらわしたような水玉模様が入り、とてもかわいらしい柔らかな着物です。

落札したばかりの写真を目の前に、この着物に身を包んだら、人魚姫みたい…なんてメルヘンなことを考えていたのです。(夢見るうお座だし)
帯を青にして、半襟は…と考えているところに旦那さんが帰ってきました。

「見て見て、かわいいでしょう?これ着たら何に見えると思う?」
すっかり人魚姫の気持ちでメルヘン気分の私に、彼が間髪居れず言い放った一言。
「蛇女?」

いざ手に届いた着物を見ても、なんだかいまいち着る気になれない、私なのでした…。
感性の違いは時に残酷なものですね。

|

« ピアニスト、登場。 | Main | 睦月の文化歴。 »

Comments

男と女の感性は、時として天と地ほどの差が生じる・・・
以前私も似たような経験が・・

以前スカーフを巻いた私を見た以前お付き合いしていた男性に「仮面ライダー?」と言われたことがある。
仮面ライダーって確かに巻いているけど、かなり違うような気が・・

でも、それ以来あまりスカーフを巻かなくなった私。

そのスカーフ君たちは今、クローゼットでお休み中。
そろそろ良いだろうか?
もう、時効だよね。

こんな感じで、きっとその着物も着れる日が来るさ!!

Posted by: あっこ | February 01, 2006 at 12:22 AM

仮面ライダーか…
せつないよねぇ
時効ってナイスアイディア

私にもいつか時効がくることを祈ろう

Posted by: zok | February 01, 2006 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/8345869

Listed below are links to weblogs that reference 人魚姫と蛇女。:

« ピアニスト、登場。 | Main | 睦月の文化歴。 »