« どこにいるの? | Main | まあだだよ。 »

January 09, 2006

梅のかたち

051207_22420001古い着物の生地で作られた、梅の形のポーチ。最近の私のお気に入りです。
梅の花のデザインが生地と形と両方楽しめて、なんだかおめでたいような気持ちになれるのです。
そしてこの色あいがまた、独特!

目下、貴重品入れに使っています。
貴重品て、何かって?
それは…今のところ帯留めとかいただきものの素敵な簪とか、きれいなものたち。
ポーチの形から中身から、見ていて幸せな気分になれるものって、いいですね。

|

« どこにいるの? | Main | まあだだよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7520629

Listed below are links to weblogs that reference 梅のかたち:

« どこにいるの? | Main | まあだだよ。 »