« はる、たたかう。 | Main | 冬のたのしみ。 »

December 01, 2005

いよいよクリスマス。

051125_14310001今年もいよいよ12月。早いものですね。
近所では、こんなふうにもうクリスマスの準備をしているおうちがありました。

アメリカに住んでいた頃、クリスマスの時期によく父や母がドライブに連れて行ってくれたことを思い出します。ある住宅地では、家々がクリスマスの飾り付けをしてライトアップして、素敵に飾り立てているのです。昼も夜もそれぞれの飾り付けを見て歩くのがこの時期の最大の楽しみでした。大きなクリスマスツリーに、きらきら光るライト。なんとも素敵で、一年中こうだったらいいのに、と私は思ったものでした。

クリスマスのデコレーションは、自分達が楽しいだけじゃなく、その楽しさを前を通る人たちみんなに分けてくれるような気がします。
他の人たちが分けてくれる楽しみを、たーっぷりをいただこうと思って、近所で「デコレーション・ハンティング」を始めました。
いつか私達の家を持てたら、その時は私もこんなふうに素敵に、家を飾ってみたいと思っています。

|

« はる、たたかう。 | Main | 冬のたのしみ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7336929

Listed below are links to weblogs that reference いよいよクリスマス。:

« はる、たたかう。 | Main | 冬のたのしみ。 »