« くさむしり? | Main | 雪だ! »

December 04, 2005

あたらしい気分に

ブログのデザインを、クリスマス限定に変えてみました!
新しい気分になりたくて。

というのも、実は今日から私は、地元に戻っているのです。
今年の家族三人でお祝いできないのは少し寂しいですが、その分今年は、2日間パーティです。婚家先と実家でそれぞれ1日ずつお祝いです。
入院前からそんなクリスマスのことをおねだりしている私に、すーっごく心配してくれている義母は半ばあきれているようでした(笑)。「これから手術するって人の台詞~?」って。
目下、クリスマスのご馳走に向けて、手術も回復も、前進あるのみ!(?)

木曜日からは入院で、来週の月曜には手術です。
手術しても、治らないかもしれないんですって。
とってみなくちゃわかんないよ、という医師の説明に、なんだか気が抜けてしまいましたが、はるには悪いけど私には久しぶりに一人きりの時間が訪れるわけで、寂しい反面ちょっと嬉しくもあったりします。
が、耳鼻科医の友達には「めっちゃ痛いねんで」と念押しされているので、少々びくついてもいます。

でもやっぱり、「不可抗力の御泊り10日間の旅」みたいな感じがぬぐいきれなくて、入院中に読む本をいそいそと探してきたり、寝間着代わりにする浴衣がどうやったらはだけないか研究したり、それはそれはのどかに入院準備中です。

裏を明かしてしまうと、一応このブログは入院中も更新の予定。
事前に書いておいた原稿をアップするつもりです。
23日以降、突然に更新がされなくなったら…私の身になにかあったと、思ってください。
例えば無理に辛子明太子を食べて退院禁止令が出た、とか。
浴衣で病院内をうろちょろしてインフルエンザを罹患し隔離されている、とか。
なにかやらかしている可能性大です。
…おそらくは普通~に退院すると、思うのですけれどね。

|

« くさむしり? | Main | 雪だ! »

Comments

もう帰っちゃったんだ!?
もしかして、予定早まったのかな?

手紙あわてて送ったのだけど、もしかして入れ違いになったかもな~。
でも、特段急ぎの用件とかじゃないので。いつものごとく(笑)

他にも送りたいものがあるのだけど、実家の方に送っておくね!
ハルのグランマに託すよー。

手術痛そうで、ほんとかわいそうー…
本人がビビッていないだけまだいいのかな?(笑)

無事早期回復して、素敵なクリスマスになること祈ってるよー!!


Posted by: レイコ | December 05, 2005 at 04:35 PM

手紙送ってくれたんだ~ありがとう♪
早速アナログ転送(旦那に頼む)手続きとりました

実は仕事ついでの母に迎えにきてもらったので2日帰省が早まってしまったの。

入院と手術がんばるよ~
術後が辛いけど、こども生んだ時の48時間の産みの苦しみを思えば楽に思えるかもっていう甘い考えもあるよ(笑)。

年末年始また会えたら嬉しい~!

Posted by: zok | December 06, 2005 at 12:07 AM

手紙送ってくれたんだ~ありがとう♪
早速アナログ転送(旦那に頼む)手続きとりました

実は仕事ついでの母に迎えにきてもらったので2日帰省が早まってしまったの。

入院と手術がんばるよ~
術後が辛いけど、こども生んだ時の48時間の産みの苦しみを思えば楽に思えるかもっていう甘い考えもあるよ(笑)。

年末年始また会えたら嬉しい~!

Posted by: zok | December 06, 2005 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7436577

Listed below are links to weblogs that reference あたらしい気分に:

« くさむしり? | Main | 雪だ! »