« つめた甘い。 | Main | 鳴神姫 【俄病人入院記1】 »

December 24, 2005

クリスマスおめでとう。

051114_11500002クリスマスの朝、皆さんはどんな気持ちでめざめましたか?
いよいよ今夜、サンタクロースがやってくるはず。
今年一年、いいこにしてたかなと、子どもだけではなく大人もつい考えてしまうのでは。

今年、とうとうクリスマスツリーを飾らなかった私たち。
かわりに、カードを作りました。
アシスタントが私で、メインははるです。
木の形に切り抜いたカードに、シールでオーナメントをつけていくのです。
おじいちゃまおばあちゃまに送ったこのカードは、リビングルームに飾ってありました。

クリスマスのお祝いの仕方はいろいろあるけれど、
私の好みのお祝いの仕方は、大好きな人たちにプレゼントをする、オーソドックスなもの。
常日頃から「ちょこっと贈り物」の好きな私には、クリスマスは楽しみがいっぱい。
そういう「ちょこっと」に向いたいろいろなものが、町にはあふれかえっているからです。
大人にも、子どもにも、ちょこっとだけ贈り物します。
だって、今年一年、誰だってがんばって過ごしたんですからね。

贈り物をしたいなぁ、という気分になるとき。
そういう時はもしかすると、サンタが魔法をかけている時なのかもしれませんね。

クリスマス、おめでとう。
世界中のこどもたちと、
世界中のこどもだったひとたちへ。

|

« つめた甘い。 | Main | 鳴神姫 【俄病人入院記1】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7784113

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスおめでとう。:

« つめた甘い。 | Main | 鳴神姫 【俄病人入院記1】 »