« あたらしい気分に | Main | どこにいくの? »

December 05, 2005

雪だ!

仙台への新幹線の中、福島あたりでは雪をみかけました。
この冬初めてみる雪です。
くぐもった空からは今にもまた、新しい雪のひとひらが舞い降りてきそうで、ほんの数時間ほどの距離なのにとても遠いところへ旅をしているように感じました。
天気予報にも雪だるまマークがお目見えして、気候の違いが文字通り骨身にしみます。
とかいう今日は、昨夜からの雨が雪に変わりました。
はつ雪です。(私にとっては。)

大雪の日に生まれた私には、雪は幸運のサインのようなもの。
なんだか、雪に歓迎されているような気分になるのでした。

|

« あたらしい気分に | Main | どこにいくの? »

Comments

雪、ですかぁ!

初雪・・・
きれいでしょうねぇ。

手術の成功を祈ります・・・

術後は、当分、ベビーフードでしょう。
(笑)

はるちゃまに食べさせて
もらってくださいませ・・

Posted by: fj | December 06, 2005 at 04:17 AM

はるに食べさせてもらうって、いいですね!!
イタズラな彼は「あ~ん」するとニコニコしながら一旦相手の口元に手をやるのですが、ニヤリと笑ってあっという間に自分で食べちゃうんです~…。
食べさせてほしいな!

Posted by: zok | December 08, 2005 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7470240

Listed below are links to weblogs that reference 雪だ!:

« あたらしい気分に | Main | どこにいくの? »