« いよいよクリスマス。 | Main | くさむしり? »

December 02, 2005

冬のたのしみ。

051128_14250001和菓子屋さんでちょっと素敵な和菓子を見つけました。
お花やゆきだるま、雪の結晶の和三盆に、雪に見立ててあるのか白と水色のかわいらしい金平糖。
雪うさぎもお目見えして、なんだかとても嬉しくなってしまうようです。
冬って素敵なものがたくさんあるんだな、と改めて思ってしまうのは、私自身が冬生まれだからかもしれません。
ひとり占めして優雅に楽しむつもりが、おいしいものに目ざとい人たちがうちには二人もいるのでした…。
とくにはるは、私がこの箱をどこにおいてあるのか、何が入っていて何が一番美味しいか(彼の中では金平糖<和三盆らしい)もちゃ~んと知っているのです。
危険、危険…。
目をはなした隙に、全部食べられてしまうかもしれません。
なんて、こんなひやひや感すら、ちょっと楽しくなってしまうのです。
親子ともども、虫歯には気をつけなくっちゃ。

|

« いよいよクリスマス。 | Main | くさむしり? »

Comments

和三盆に手が伸びるかぁ(・∀・)やるな!はるくん♪
よ~し。私も負けてらんない!(何に??)

サンタさんデザイン かわいいですねー

Posted by: はこやさん | December 03, 2005 at 01:26 AM

クリスマスムードで、サンタにしちゃいました~♪
和三盆って口の中でとけるから、こども心に嬉しいのかもしれませんね!

負けないで!(何に??)笑

Posted by: zok | December 03, 2005 at 11:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7419939

Listed below are links to weblogs that reference 冬のたのしみ。:

« いよいよクリスマス。 | Main | くさむしり? »