« 冬仕度のお茶時間。 | Main | 新楽器! »

November 14, 2005

冬仕度、ゆっくりと。

051111_08510001空気もずいぶんと冷たく冴えて、朝夕は窓ガラスが曇りガラスになっているこのごろ。
こんな季節が来たら、すぐそこまで冬が来ていますね。

先日、友人からとても素敵な贈り物をいただきました。
こんな、かわいらしいサンタさんです。
「11月にやってきた」から、我が家では「あわてんぼうのサンタクロース」と呼んでいます。
彼はリビングの飾りだなの真ん中で、クリスマスツリーがやってくるのを、のんびりと待っているのです。

今年のクリスマスは、おじいちゃんおばあちゃんの家で迎える予定。
とすると、こちらの家は簡単に、飾りだなだけでのクリスマスになるかな。ツリーなしで。

クリスマスグッズって、クリスマスソングって、
いくつになっても、うきうきわくわくしてしまいます。
うきうきわくわくの時間は長いほうが楽しいから…
そろそろ我が家は、クリスマスの冬仕度を、ゆっくりゆっくりはじめるつもりです。
みなさんも、ゆっくりゆっくり、楽しみましょうね。

|

« 冬仕度のお茶時間。 | Main | 新楽器! »

Comments

クリスマスを今か今かと待っている神妙な顔の彼・・・。
「ワシの出番はまだかいのぅ~」なんて声が聞こえてきそう。
確かに”慌てん坊のサンタ”ですね(笑)。ナイスなネーミング。元気そうな彼の様子を見て、送り出した母(?)としてはひと安心です。

Posted by: riri | November 14, 2005 at 09:41 AM

慌てん坊のサンタさん「アレレ、早すぎちゃった?」って感じが顔の表情に出てるような・・いい味出してます。。。
クリスマスっていくつになってもワクワクしますよね♪

Posted by: きらら | November 14, 2005 at 03:19 PM

>ririさん
本当にありがとう~。
彼のたいこが刻む優しいリズムに合わせて、
一歩ずつ冬が近づいてきそうです。
きっと「まだかいのぅ~」って言いながら、
たいこを叩いて待っているのね。

>きららさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
同じデザインのブログをお使いなんですね!
また遊びにいらしてくださいね。

このサンタさん、オーナメントのようなので、
ついつい、クリスマスツリーの「いい位置」に飾ってあげたくなってしまいます♪
クリスマスの準備って、やさしくあったかくなれますよね。

Posted by: zok | November 14, 2005 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7039969

Listed below are links to weblogs that reference 冬仕度、ゆっくりと。:

« 冬仕度のお茶時間。 | Main | 新楽器! »