« 画伯の制作風景。 | Main | 奪ったり! »

November 19, 2005

おやこで、おやつ時間。

051111_08560001寒い季節になると、あったかいものが恋しくなります。
というわけで、うちでは頻繁にお茶の時間があります。

大きなカフェオレボウルと小さなカフェオレボウルに、大人用とこども用の温かさのお茶をいれて、ちょっとしたおやつと一緒にいただきます。たとえば焼き芋とか、栗きんとんとか、たこやきとか、ちょこっと食べられてほくほくしたものが好み。
あまりやったことはないけど、スティック野菜をレンジでチンして、ホット野菜スティックなんていうのもいいんじゃないかしら。細く切ったサツマイモとか、カボチャとか、ニンジンとかで。

それから…おすすめは柿。
ちょっとレンジでチンすると、やわやわで甘さが強くなります。
(種類にもよるのかもしれないのですが)
それをクラッカーに載せていただくのも、乙なもの。

冬はおやつが楽しい季節。
素敵なおやつ時間をお過ごし下さい。

|

« 画伯の制作風景。 | Main | 奪ったり! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/7040603

Listed below are links to weblogs that reference おやこで、おやつ時間。:

« 画伯の制作風景。 | Main | 奪ったり! »