« ちいさな音楽家 | Main | ちいさな画家 »

October 30, 2005

空色の花。

050817_13280001引っ越してきて間もない頃、敷地内に人知れず花壇があるのを見つけました。
フェンスに囲われたそこは、草がぼうぼう茂り放題。誰も花壇だなんて気づかないような場所です。
そこにひっそりと咲く、空色の花。

おもわずそこに立ち止まってしまいました。
これは…ボリジかな?
たまに砂糖漬けになってお菓子にもつかわれる、ハーブの。

星型の花弁と涼やかな水色。
管理する人があるのかないのかもわからない花壇ながら、人を和ませるという機能はしっかりと働いているのでした。

|

« ちいさな音楽家 | Main | ちいさな画家 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/6439895

Listed below are links to weblogs that reference 空色の花。:

« ちいさな音楽家 | Main | ちいさな画家 »