« 名刺デザインコレクション〔1〕 | Main | 名刺デザインコレクション〔3〕 »

September 13, 2005

名刺デザインコレクション〔2〕

こちらはピアノの先生をなさっている方の名刺。
後ろに楽譜をすかして、ミューズ(芸術の女神)をあしらってみました。

こども好きな方なので、
その優しい感じをピンクで表してみました。
ちなみに、うしろに透かしている楽譜は、キャロルの楽譜。
キャロルって、個人的にはみんなで楽しく音楽に親しむイメージがあるので…。
そんな「楽しさ」を暗喩(?)してみました。

meishi5

|

« 名刺デザインコレクション〔1〕 | Main | 名刺デザインコレクション〔3〕 »

Comments

とても素敵な名刺ですね♪
後ろの楽譜がまたいい!
美しい調べが聴こえてくるよう。
その方のイメージがそのまま表れている感じがします。
直接手渡されたい名刺だと思いました。

Posted by: riri | September 13, 2005 at 09:42 AM

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
毎度何点ものデザインをして、そこからご本人に選んでいただくのですが、その中での意見交換と修正で、当初の考えより素敵なアイディアが見つかることが少なくありません。
そのたびに私は周りの方に成長させてもらっているなぁと思うんです。

このデザインもそういう経過があった一点。
使い手と作り手のこころが重なるのって、気持ちがいいですね。

Posted by: zok | September 15, 2005 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/5706008

Listed below are links to weblogs that reference 名刺デザインコレクション〔2〕:

« 名刺デザインコレクション〔1〕 | Main | 名刺デザインコレクション〔3〕 »