« 骨董市、再び。 | Main | フェチバトン… »

September 03, 2005

ぼうしのかわりに…

DSCN1930
はるは帽子が嫌いなので、どんなにかぶせても自分でとってしまう。
ゴムつきの帽子でも、ダメだ。
自分でひっぱってとって、勢い良く地面に投げ捨ててしまう。

そこで登場するのが、手ぬぐい。

こんなほっかむりをさせると、大人しくしてくれることが、あるのです。
見た目はちょっと、面白いけど…。
すれ違う人がベビーカーを覗き込んでいくのが面白い、悪い母親なのでした。

|

« 骨董市、再び。 | Main | フェチバトン… »

Comments

ありですよ~。
熱中症や日射病になるよりずっとまし。
はる君髪切ったんだね。かわいい。
帽子って煩わしいですかね。
うちもなかなかかぶり続けてはくれません・・・。
手ぬぐいかぁ。アイディアマンですな。

Posted by: RieriN | September 03, 2005 at 09:28 AM

またまた切り過ぎました…
散髪スキル、なかなかアップしないです~。
(いつかはるを切るんじゃないかとヒヤヒヤ)

ほっかむり、私は気に入ってるんだけど、
旦那さんには「泥棒みたい」とあまり受けがよくないので、
「あり」と言われて嬉しい♪

Posted by: zok | September 03, 2005 at 08:57 PM

ププッ!超かわいいーー!!
ハルの表情が何とも言えない、味わい深いよ~。
ほっかむりに気づいてないのかな?
そんな感じもまたよし!ハルに1000点!

なんか、帽子が嫌いだからって、バンダナかぶってる子とかいるけど、ハルはやっぱりほっかむりのほうが似合う気がする。
なんとなく。せっかく場所も鎌倉だしねー。

ほっかむりでGO!GO!ハル!

Posted by: レイコ | September 03, 2005 at 11:09 PM

ナイスアイディアですね~!
ゆいぽんも帽子嫌がりますが、「似合うね~♪」とか「かわいい♪」
と言っておだてるとかぶってくれます。

剣道をやっていたので私もかなりの手ぬぐい所有者なんです。
新品のものもあるのでもっと活用してみようと思いました!
でもハルくんがかぶっているようなかっこいいのではなく
「質実剛健」「積極進取」とかでっかく書いてあるやつばかりです。。。

Posted by: Aya | September 04, 2005 at 02:19 AM

>レイコ
バンダナよりもほっかむりの方が似合うと私も思う…
なんかはるってちょっととっぽい(これって方言?)方がイメージというか…。

>Ayaさん
「質実剛健」「積極進取」、さすが剣士!
ぜひそれでおめかし(?)したゆいぽんと観光地を練り歩いてほしいです。きっと観光中の異人さんたちから賞賛のマト!
てぬぐい、私はほっかむりの他にも、ハンカチ代わり、食事のときのナフキン代わり、風呂敷代わり、レジャーシート代わり(ちなみに女の子3人座れました)といろいろ使ってます。
便利だよね~

Posted by: zok | September 04, 2005 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/5706437

Listed below are links to weblogs that reference ぼうしのかわりに…:

« 骨董市、再び。 | Main | フェチバトン… »