« いっぱしの子ども気取り。 | Main | 名刺デザインコレクション〔2〕 »

September 12, 2005

名刺デザインコレクション〔1〕

今年に入って、友達の名刺をよく作っています。
作って、と頼まれたものもあれば、作らせて、とお願いしたものもあります。
まともに仕事として受けていた頃は、デザインについてもちゃんと対価をいただいたりしていたのだけど、
最近はそういうこともあったり、うやむやに印刷分だけにしたり、ケースバイケース。

注文を聞いて作る割に、出来上がったものは、やっぱり自分の好きなものになることが多いのです。
私は「仕事ナルシスト」のきらいがあって、基本的に自分で手がけた仕事は好き。
時間がたってからみると、ここを直したい!手を入れたい!と思うことはあっても、基本的に好きです。
こういう人間は、大成しないんだよね(笑)。

でも、作っている方も楽しいのです。
できあがったものを喜んでもらうと、もっと楽しいのです。
(そういうわけで、名刺を作りたいと思ってるかた、私でよければ、いつでもメールでご相談下さい)

前フリがながくなりましたが、今週は、名刺デザインウィーク、ということで。
最初は声のお仕事をしている方の。
声にとても華があるので、花のイメージで。
meishi1

|

« いっぱしの子ども気取り。 | Main | 名刺デザインコレクション〔2〕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/5659222

Listed below are links to weblogs that reference 名刺デザインコレクション〔1〕:

« いっぱしの子ども気取り。 | Main | 名刺デザインコレクション〔2〕 »