« 掌編小説 夏燕〔2〕 | Main | おみくじ。 »

August 05, 2005

二重生活、事始。

07271今日から、新しい家が、私達の棲家になります。
といっても、書類上のこと。
本格的な引越しは、今月下旬です。

週が明けたら、掃除や新調した家具の受け取りに、ちょくちょく新居に通いながら、今の住まいの荷物を封入する二重生活が始まります。
疲れすぎないように、ほどほどに力を抜いてやっていくつもりです。

なぜ今日にしたかというと…
暦、ちゃんと見たことってありますか?
私も今回がたぶん実質的に初めてだったのですが、今日は「一粒万倍日」なんです。
なんだか名前からして、縁起がよさそうでしょう?
この日始めたことは何十倍にもなる日なんですって。
良いことは良いほうに万倍に、ただし苦は苦で万倍に。(皆様もお気をつけあれ)

今度こそ(?)、いつも片付いた美しい家を目指そう、と固く心に誓うのでした。

Wikipedia「一粒万倍日」

|

« 掌編小説 夏燕〔2〕 | Main | おみくじ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/5173816

Listed below are links to weblogs that reference 二重生活、事始。:

« 掌編小説 夏燕〔2〕 | Main | おみくじ。 »