« さくらんぼ。 | Main | ちいさいひととデート。 »

July 23, 2005

さよなら会のご案内。

moved_plate2私達は来月、引越しすることになりました。
それに先立ち、近しい方々とのご挨拶といたしまして、ささやかながら「さよなら会」を催します。
7月23日お昼頃から、軽食をご用意してお待ちしております。
ご都合よいお時間にお越し下さい。
(>御近くの方々へ;後日「パパ会」へお誘いしたいと思いますが、よろしければお立ち寄り下さい)

【お願い】
処分せざるを得ない本やCDたちがいます。
お気に召すものがあればお連れいただきたいので、身軽にいらしてくださいませ。

*たべもの
レバーペーストとアボガドのカナッペ
水菜のサラダ
えび春巻
夏野菜のドライカレー山椒風味
じゃがいものチーズ焼き
スパイス風味のゆで豚
タイム風味のソテー
サーモンのオープンサンド
しそごぼう
壬生菜と茗荷の梅酢漬け
あげもちのおろし和え
ブルーベリーパン、クリームチーズを添えて
杏のタルティーヌ
ハイビスカスとブラックベリーの焼酎グラニテ


*のみもの
ローゼルハイビスカスワイン(自家製)
ベリーとチェリーのサングリア(自家製)
自家製梅露のサイダー
ビール
マオタイ酒

食いしん坊、呑み助、歓迎です。
(メニューは気分により変更・増減する場合があります。またいずれも些少につき、お目当てのものがある場合はお早めにお越し下さい)

|

« さくらんぼ。 | Main | ちいさいひととデート。 »

Comments

お引越しですかぁ~!

ご近所ではないので
参加できない「さよなら会」

ウーン、そのメニュー、
行きたいですよ~~~!
泣き。

で、どちらへお引越し?かな?

Posted by: fj | July 23, 2005 at 03:07 AM

鎌倉にある旦那さんの職場の社宅に移ります~
新しい環境は不安ですが(特に人間関係とか…)いつか鎌倉に住むのが夢だったので、楽しみにもしています。

住むところは築50年もの歴史ある(?)レトロな建物なので、雰囲気に似合う家具を鎌倉の骨董屋さんやオークションなどで探しています。

雰囲気あるおうちにしたいなぁ~

Posted by: zok | July 23, 2005 at 09:20 AM

鎌倉ですか!

いいですね。
築50年、
いい雰囲気でしょうね。

しっかり、たっぷり楽しんで
くださいませ。

ハルちゃまにとっても
いい環境だと思いますが・・・

生活を楽しむ、
そういうことを忘れていました。

きっといい感じのおうちになるでしょう。

Posted by: fj | July 24, 2005 at 04:31 AM

fjさん、ありがとうございます~
はるにとって、きっと環境はいいですよね。
お友達になってくれる子もいるだろうし…
緑もとても多いのです。
1階に住むので、目の前は芝生。しかも一番はじっこの部屋なので、隣の建物との境界になっている木を庭木のように愛でられるです。(更に嬉しいことにこの「庭」は何の手入れもいらない!)

しかしながら建物は、築50年の歴史がなかなかのもので、下見したら床に穴はあいているわ、畳はガムテープで補修してあるわ、ちょっとひるむほどのお部屋でした。(結局同じフロアの別の部屋にしてもらったら、床はちゃんと張り替えられていたので安心…)

いまどきなつかしいガス焚きのお風呂だし、キッチンのお湯も給湯器を設置しないと出ない。
昔って、みんなこうでしたよね…。
建てかえる前の実家で給湯器を使いながら母と料理したことや、日曜日ごとに曾祖母が作ってくれた卵と鰹節のおじやなど…「わたしの昭和」を思い出しました。
「蛇口をひねればお湯が出る」という生活のありがたさ(?)を改めて感じます。

そんな雰囲気なので、最初はちょっと落ち込んでいましたが…
よくよく考えてみると、昭和レトロな暮らし、それはそれで楽しめてしまうかもしれない。古びたもの、味のあるものが好きなのだから、暮らし方もそれに馴染むはず…と思えるようになってきました。

昔にタイムスリップできるいい機会なので、思い切り楽しんでしまおう、と今は思っている次第です。
収納が少ないので、買い足さなければならない家具があるのも好都合でした。

う~ん、がんばるぞ~。

味のあるお部屋ができたら、またご紹介しますね~。

Posted by: zok | July 24, 2005 at 09:23 AM

昨日は行けなくてごめんね。
さよなら会、いかがでしたか?
ブログを読むと、毎日の生活を流れる空気が感じられて、
「らしさ」を感じます。
鎌倉暮らしが落ち着いたら、遊びに行かせてね。
私も最近「レトロ」が好きなので、お休みには骨董市をめぐって、
特別な日じゃなくても着物を着こなせる人になりたいです。
いい物あったら報告するね。では、また。

Posted by: 麻美 | July 24, 2005 at 10:16 AM

麻美ちゃんも骨董市めぐりをしていたとは!
今度ぜひご一緒しましょう。
着物姿、きっと似合うでしょうね~。

Posted by: zok | July 24, 2005 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/5093105

Listed below are links to weblogs that reference さよなら会のご案内。:

« さくらんぼ。 | Main | ちいさいひととデート。 »