« 骨董屋カフェの休日。 | Main | さくらんぼ。 »

July 21, 2005

だまされてリビエラ。

だまされてリビエラ。

そのムード歌謡調のタイトルにやられてしまったのは、私だけではないはず。
中年詐欺師のだまくらかし合戦のコメディーなのだけど、少し古めかしい感じの雰囲気が(まあ実際古いんだけど)とても良い。
中年、というところがポイントで、これがイケメンの若造だったりしてはいけない。
年を経た俳優が演じる年を経た役柄だからこそ、上品な物語が生まれるというものだ。
なのにタイトルが、だまされてリビエラ。
これはもう、タイトルからして、だまされているのである。
決してタイトルから想像できるようなドタバタ劇ではない。

詳しくは、あなた自身の目でお確かめあれ。

ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ

|

« 骨董屋カフェの休日。 | Main | さくらんぼ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/4873310

Listed below are links to weblogs that reference だまされてリビエラ。:

« 骨董屋カフェの休日。 | Main | さくらんぼ。 »