« 再開告知 | Main | こいのぼり »

June 01, 2005

おかげさまで

なんとか復帰しました。
心配をしてくださった方々、メッセージくださったfjさん、ririさん、ありがとうございました。
実質一ヶ月!長い病でした…
実は年末年始にも同じ状態になったので、夏くらいには手術を受けようかと思っています。

といっても、大した病気じゃないんです。
病名は、急性扁桃炎。
扁桃腺が腫れて腫れて、40℃くらいまで熱が出るんです。
大した病気じゃないけど、結構辛くて、一度は地元から母を呼び寄せて(!)身の回りの世話までやってもらいました。全く、いくつになっても親に迷惑かけるものですね。

こどものときに結構扁桃腺で熱を出していたので、小学校の時にとっちゃった筈なんですが…。
また出てきたのかな?とかげのしっぽのように??
こどものときはケロッと治ったような気がする40℃の熱も、大人になってからだと何倍も辛い気がしました。
あと、治りが悪い。
これって子どもの時に比べて自己治癒能力が劣化しているせいなのかしら。
そんなわけで、抗生物質づけの上に毎日通院して点滴2本を打ちまくる日々でした。
(こどもが小さいからとかかりつけのお医者様が、入院を最終手段にしてくれました)

年末の時は結構無理を重ねていたので倒れるのも納得だったのですが、今回はグウタラにグウタラを重ねた末の発症だったのでとても驚きました。こういうのはちょっとコワい。
除去手術以来、昨年末までの10数年間はなんともなかったので、出産して体のバランスが変わったのかな、とも思います。
それだけ出産って女性にとってはおっきいイベントなのかも…。

なにはともあれ、またいろんなつれづれごとを書いていきますので、お時間ある折にぜひまた御付き合い下さいませ。

zok敬白

|

« 再開告知 | Main | こいのぼり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/4351953

Listed below are links to weblogs that reference おかげさまで:

« 再開告知 | Main | こいのぼり »