« 写真の整理 | Main | いま、江戸に住んでいます。 »

June 16, 2005

くらしとあかり。

ちょっと素敵な記事を見つけました。
キャンドルライトで過ごす、一風変わったイベントです。
その名も、
『100万人のキャンドルナイト』。
明後日、18日から三日間のイベントです。

夏の夜の、たった2時間。
ろうそくの明かりだけで過ごしてみましょう、という。

エコ的な視点からのイベントらしいのですが、
通常地球に優しい生活に持続性がない私でも、これなら参加できるかも。
もっとも、そんな視点で参加するというよりも、
単に「気持ちよさそう~」、
「同じ日同じ時間に同じことを、知らない誰かもやってるのって面白そう」
というミーハー根性から、やってみようかなと思っています。

今はなかなかそういう機会がないけれど、そういえば一人暮らしのときは、すごく疲れた日には電気をつけずにろうそくの明かりだけで過ごしていたなぁ…なんて思い返したりも。
繁忙期、家に着く午前2時3時のお風呂は、決まってろうそくの明かりと入浴剤だったなぁ…。

ろうそくの明かり、きっと気持ちが良いはず…。

|

« 写真の整理 | Main | いま、江戸に住んでいます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/4579986

Listed below are links to weblogs that reference くらしとあかり。:

» 100万人のキャンドルナイト / 2005夏至 [ZERO-ONE BLOG]
staff たか6月21日(火)の夏至の日を中心に全国規模で行われる100万人のキャンドルナイトに、今年はゼロワンも賛同・協力という形で参加します。このイベントは『でんきを消して、スローな夜を。』をキーワードに、夏至の日(6月21日)の夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気を消して... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 11:00 PM

« 写真の整理 | Main | いま、江戸に住んでいます。 »