« えいが。 | Main | ねらう。 »

April 14, 2005

やすむ。

050403_141401近所になかなか素敵なカフェをみつけた。
椅子はたった7つ。
4人がけのテーブルがひとつに、3人がけのカウンターがひとつ。
そしてそこは、とってもおいしいベーカリーでもある。

「パンを買ってくるね」
と、はるを預けてお散歩にでる。
徒歩15分ほどのベーカリーまでの間、満開のコブシの木があるお庭を通ったり、橋を渡ったり、ニオイスミレのプランターが並ぶ保育園の前を歩いたり。桜がちり始めたいま時分は、川沿いの公園から花びらが風に乗って流れてきて、天気のいい日はさらに心地よい時間になる。

イチジクのパンに、イングリッシュマフィン、それから…と選んだあとはカフェオレを頼んで窓際のカウンターに座る。内緒のやすみ時間をひとりでたっぷりと楽しむ。
今度ははると旦那さんも連れてこよう、と思いながら。
あるいは窓の外に見える山の木々に見つめて、自分の内側にある別の世界に思いを馳せながら。
そうやって、私の中に、物語が生まれていくのです。

|

« えいが。 | Main | ねらう。 »

Comments

素敵なカフェを見つけたのね♪お散歩がてらのお茶は気分もリフレッシュして美味しく頂けるでしょう。私もカフェでまったりしたいなぁ。写真も素敵!カフェ本見てるみたい。。。

Posted by: riri | April 14, 2005 at 04:43 PM

なかなか「お気に入りのカフェ」ってないよね。
ちょっといいなと思っても家から遠かったり、
そこに集まるお客さんの雰囲気と、
自分の雰囲気が違っているように感じたり…

うちの近所には喫茶店という代物がなくって、
本当に、引っ越して1年半にして、ようやく見つけました。

ラーメン屋は、すっごいいっぱいあるんだけどねぇ…

Posted by: zok | April 15, 2005 at 07:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/3696758

Listed below are links to weblogs that reference やすむ。:

« えいが。 | Main | ねらう。 »