« いちご水。 | Main | いちごとおはなし いちご物語。 »

April 23, 2005

いちご水、イタリア風。

いろいろな分量があるみたいなので、自分で好みの味に加減して作ってみてください。ほとんど「いちご水」と一緒です。

いちご水
材料;いちご(2パックくらい?)、水、砂糖、バルサミコ酢(大さじ1くらい)

・洗ってヘタをとったいちごを、水と一緒にミキサーにかける。
(私の分量はミキサーいっぱいにいちごを詰めて、水をカップ1杯くらい)

・鍋にいれて、弱火で温めながら好みの分量で砂糖を溶かす
(甘さはちょっと控えめの方が美味しくできます)

・ちょうどよくなったら火からおろして、バルサミコ酢を加え、ビンなど保存容器に入れる。
(いちご水よりちょっと茶色っぽくなります)


これは大人用に。
バルサミコ酢を足すのは雑誌を見てやってみました(分量は違うけど)。
おすすめは炭酸水割り。
白ワインで割ったら、おいしいカクテルになりました。
お試しあれ。

|

« いちご水。 | Main | いちごとおはなし いちご物語。 »

Comments

今回のは、おとな向けのよう。
炭酸水で割って飲んでみたいです。
おいしそう~~。

で、また、ひとこと・・・

これってサラダのドレッシングに
いいかも・・・
お酢をもっと利かせてオイルと・・・
あ、でも、お砂糖が・・・
ちょっと無理かもね。無理でしょう。却下。
(と一人で納得してどうする、ですが。)

ラズベリードレッシングを
苦味のあるサラダ菜にかけると
結構よかったりするので・・・

Posted by: fj | April 24, 2005 at 04:31 PM

ドレッシングに!
なるほど~…
兼用にするのに、砂糖を足さないっていう選択肢もありますね!
果実のソースやドレッシングって興味はあるんですが、
試したことがなくて。

ラズベリードレッシングの作り方、
ぜひ教えてください!

そうそう、いま、こんなキャンペーンやってます~。
fjさんのアイディアならハワイいけるかも?!
http://www.suntory.co.jp/wnb/event/ouchi_cocktail/

Posted by: zok | April 24, 2005 at 06:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/3780160

Listed below are links to weblogs that reference いちご水、イタリア風。:

« いちご水。 | Main | いちごとおはなし いちご物語。 »