« 鑑賞生活。(前編) | Main | 1勝1敗。 »

March 08, 2005

鑑賞生活。(後編)

こんどは、コメディーに的を当ててリストアップすると、

1.コメディー(ローワン・アトキンソン)
     つい3日ほど前に見て、お気に入りに。(DVDは出ていないかも…?)
     「笑い」を論理的に分析しているドキュメンタリー番組調。
2.メルシィ人生
     フランスっぽいシニカルさ加減がいい感じです。
     これとペダル・ドゥースは一緒に借りるべきです。
3.ペダル・ドゥース
     人生がとっても明るく感じられます。…きっと。
4.ジョニー・イングリッシュ
     これもローワン・アトキンソン。
     コメディーってどうしてスパイものが多いのでしょう。
5.チャーリーと14人のキッズ
     エディ・マーフィの作品。脇役のオタク青年がいい味出てます。
6.シュレック
     ディズニー。でも大人も楽しい。2もオススメ。
     おとぎ話の住人たちの現代的解釈が面白い!

レンタルがあるかどうかはわかりませんが、コメディーで今一番はまっているのは、
アメリカン・ホームドラマの金字塔「奥様は魔女」。
ほそぼそと中古ビデオを買い集めているところです。
ダーリンとエンドラ(魔女奥様・サマンサのお母さん)の犬猿の仲のやり取りがたまらなく面白いです。
嫌な気分にならない悪口、というのかな。言葉巧みで面白い。

その他のおすすめは…
ミトン
     かわいい系。ロッタちゃん好きは好きかも。
     人形劇っぽくてキャラクターが愛らしいです。
パリ・ルーヴル美術館の秘密
     美術館の裏方が見える。ストーリーもなく、映像が淡々と流れるので、
     美術好きじゃないと辛いかも。

あなたのオススメ、教えてください。

|

« 鑑賞生活。(前編) | Main | 1勝1敗。 »

Comments

コズエさんお誕生日おめでとうございますー。
コズエさんは3月が誕生日だったんですね。

お母さんになってから初めての誕生日ですねー。

映画のお話楽しく読みました。ヒューマンなところでは、「うちへ帰ろう」とかクロード・ルルーシュの「しあわせ」とかなかなかいいですヨ。

あとハルくんにはまだ早いかも知れませんが、ロシアのアニメ作家ユーリ・ノルシュテインという人の作品集DVDがあって、とてもカワイイですよ。大人が見ても楽しめると思います。

ではでは。

Posted by: takaharu | March 10, 2005 at 07:44 AM

たかちゃんありがとう~(ちなみにちっちゃなことですが2月なのでした、誕生日…)

オススメの映画、ぜひみてみます、ありがとう。

ところで「はらぺこあおむし」好きのたかちゃんは、「はらぺこあおむし」DVD出てるの知ってた?さだまさしが声をやっていたよ。なかなか楽しめたよ。

Posted by: zok | March 10, 2005 at 01:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/3166911

Listed below are links to weblogs that reference 鑑賞生活。(後編):

« 鑑賞生活。(前編) | Main | 1勝1敗。 »