« 寝返り天国。 | Main | 笑いたい気分。 »

March 30, 2005

さらさらのそら。

050324_121801散歩していて見つけた、空。
粒のようになった雲は、さわってみたらさらさらとしていそうだ。
ふちが朧な様子も、よい。
空の水色と、雲の白とが、うまく交じり合った、淡くてはかない色合いもいい。
春の空は、美しいものだ。

春はあけぼの、というが、昼下がりもなかなかである。

雲の名前もいろいろあるが、こういう雲はなんというのだろう?
空の名前

|

« 寝返り天国。 | Main | 笑いたい気分。 »

Comments

この空、きれい~。
私もこういう空が見たいな~。

こちらは、夕焼けがきれいでしたよ~。
久しぶりでね。
真っ赤、オレンジ、黄色、
そしてうっすら青。
ひとはけの雲・・・

Posted by: fj | April 01, 2005 at 02:24 PM

空の色って、あちこちで違いますよね。
空気の中の微粒子の違いだといわれますが…
カリフォルニアの青い青い空も、
パリの薄曇った水色の空も、
東京のぼやけた空も、
微妙なところは違っても、
それぞれの時間で見せてくれる表情は、
みな同様にこころ和ませてくれますね。

今度は夕焼けハンティング、してみます。

Posted by: zok | April 01, 2005 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/3471022

Listed below are links to weblogs that reference さらさらのそら。:

« 寝返り天国。 | Main | 笑いたい気分。 »