« ママンのポッケ | Main | おとなの恋心。 »

February 23, 2005

はるのコート。

coatコートを作った。
裁縫は昔から苦手科目のひとつなのだけど、一念発起して、昨年末ミシンを買ってもらった。
ほかにも、いろいろなものを作ったので、徐々に掲載していこうと思う。

これはチョコレート色の厚地ウールで作ったフードつきコート。フード部分の裏布には、イギリスのリバティ社の生地を使った。つるつるして、肌触りがとっても良い。柄も気に入って入手したのだけど、気に入りすぎてなかなか使えないという弊害もあり、こども服にちょびっとずつ使っている。

NYでこども服のブランドをしている人の本から作った。それはそれは素敵な本で、どの服もシンプルなのに素敵(その分難しい…?)。オリジナルはダブルボタンで、1歳児用型紙を使ったのだけど、はるは結構大きいためダブルボタンは不可能で急遽シングルにデザイン変更。しかしそれでも、一番上のボタンがなかなかとめられない。しもぶくれさんなのだ。なんとかとめて撮影したものの、苦しいらしく、泣き出してしまった。
以来、ほとんどはおるだけの状態で活躍中だ。
春間近。
もうすぐでお役御免だね、コートくん。

|

« ママンのポッケ | Main | おとなの恋心。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/3019453

Listed below are links to weblogs that reference はるのコート。:

« ママンのポッケ | Main | おとなの恋心。 »