« サファリパークの夜。 | Main | はるのおきにいり。 »

February 19, 2005

テオくんと。

050215_171401近頃我が家の仲間入りを果たした、テオくん。
彼は、茶漉しである。
そのまあるい感じのフォルムとやわらいだ表情に、こちらもほっとする。
それでいてなかなかのサラブレッドである。
生まれはイタリア、アレッシ社。

すこしだけ微笑をそそるのは、その格好からなのか、表情からなのか、あるいは彼がひとりいるだけで家の中をすっかり和ませてしまう雰囲気からなのか。

テオくんを使いたい一心で茶葉でお茶をいれることが多くなった。

カップのふちにテオくんをかけて、彼が両手にかかえ持つ茶漉しにお茶をそそぐ。
ゆらゆらした湯気の向こうに、嬉しそうな表情のテオくん。

彼がひとりいるだけで、極上な時間が簡単に生まれてしまう。
音楽とお菓子があれば、もう、完璧。
完璧にやわらぐ時間なのである。

|

« サファリパークの夜。 | Main | はるのおきにいり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/2936125

Listed below are links to weblogs that reference テオくんと。:

« サファリパークの夜。 | Main | はるのおきにいり。 »